スキー場への交通手段

ウィンタースポーツの代表格と言えば、やはりスキーでしょう。白銀のゲレンデを颯爽と滑り降りるその爽快感は、スキーならではのものです。ただ、スキー場は自宅から遠く離れた山の中です。そこまで辿り着くだけでもかなりの労力が必要となります。では、スキー場までの交通手段にはどのようなものがあるのでしょう。

マイカーまず、最も身近な交通手段としてマイカーがあります。マイカーのメリットとしては、自分の都合に合わせて時間を決められることや、また、友達と一緒に行くことで道中が楽しく過ごせます。ただ、ガソリン代や高速道路の料金がかかりますし、慣れない雪道を運転するため、いつも以上に疲れます。スキーを満喫したのはいいけれど、その疲れた身体で帰りも長距離を運転することになりますから、居眠り運転などの危険性も考えられるのです。

マイカーの他には、新幹線や電車という手段があります。新幹線や電車のいいところは、時間通りに着くということです。渋滞もなく、車よりも早いのが特徴でしょう。ただ、スキー場に直結している駅はほとんどなく、駅からスキー場までの移動が不便です。さて、こうした交通手段のデメリットをしっかりとカバーしてくれるのが、スキーツアーです。では、次にスキーツアーの特徴について紹介します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

loading
×